2015/05/08

MHFG始めました

初めてのモンハン…MH2(PSP)
 下位ババコンガで挫折
次のモンハン…MH3G(3DS)太刀
 上位火山で素材は集まらないわスキルのこと全く知らないわ
 モンスター強いわ嫌になって挫折
その次の…MH4(3DS)太刀→片手剣→弓
 オンラインのお陰でモンハン中毒に
 頑シミュを初めて使う
 勲章コンプ
 ギルクエもぼちぼちシャガルさん100と遊んだり
更に…MHP3(vita)弓
 勲章は全く手付かずクエはソロオールクリアで満足
当たり前に…MH4G(3DS)弓
 勲章オールコンプ相変わらずのシャガルさんは癒やし
でもって…MH3G(3DS&WiiU)弓
 リベンジでG級黒ディアくらいまで←イマココ
 ブラキの宝玉の出なさにイヤになってきてる(天殻は5個所有)
 友達と2回wiiUでオンラインしただけで基本ソロ
たまに手を出す…MHP2G(vita)弓
 村クエ終了後すぐにラージャン2頭をクリアした時点で満足
 現在放置中
暇なので…MH4G(3DS)ベビボ
 ヘビボでシャガルさん練習(普段は弓)←イマココ
 (練習中なんでまだ極限強化はしていません)

ヘビボでシャガルさん練習用装備
知っている人にはあるあるすぎる傘っぷりがw

と言う感じが私のモンハン史なのですが、まぁ4G終わった時点で
あちゃこちゃ手を出しているわけです。
で、そんな感じなので

とうとうMHFGに手を出してしまいました。
シッカリHLとEXコースも入っています。
復帰区と言う3ヶ月やっていなかった人&新人が入れる区があって
防具一発生産とかお金がっぽがっぽとかいう大サービスクエが
沢山あって、サービスクエしか無い区のお陰で
1日で上位までは行きました。

が、ナンバリングだったら全属性の武器を作り強化し上位へ
と言う作業を当たり前にしていくのにふっ飛ばしてしまったため、
防具は最終強化(下位クックから作れるやつ)したので安心なものの
武器が全く作っていないわ強化していないわというひどい有様で
流石に上位のモンスターが倒せなくなってきたわけですよ。
で、本日より武器強化作業をコツコツとする感じです。

でね、ナンバリングやってたから本当に基礎的な部分はわかるわけです。
頑シミュまわしてたくらいなんで。
だけれども!!!!!

それでもメインクエ以外のことがありすぎて
わけわからん!!!!!

と言う状態になっているわけです。
ラスタってなんだよ。
さらにパートナーとか、は?
航路?
キャラバン???
秘伝書?????

更にG級に上がるには、HR999とカンストさせた挙句
SR999とこちらもカンストさせないといけないとか
そもそもSRってなんだよ?から始まるわけです。
ゲーム内の説明だけじゃちんぷんかんぷん。

正直現在調べている時間のほうが多いくらいです。
まいった。

とりあえずそんな感じで始めたわけですが、先が見えないね~
と言ういつまで経っても最前線に近づけない気配がぷんぷんしております。

でさ、ところで、弓の集中が見当たらないんだけど?(-_-;)


※ 調べたところ、ナンバリングでの弓の溜め短縮(集中)は
  連射というスキルになっていました。
  まじか。
  更にビビったのは、弱点特効がG級にいかないと付けれない!
  ということでした。
  まじか…orz

0 comment:

コメントを投稿