2015/05/23

代用頭のために

剛種前までの最強装備としてちょっとずつ装備を整えてるんですが(防御力500超えの弓装備)、頭がメランFヘッドなんですよ。
素材調べたらメランFヘッドの最終強化までに誰かの王冠を199個とか、アホかと。
始めて1ヶ月も経たない私が頑張ってもそこまで揃えるのは当分先ですね。

でも実は頭以外の下準備は全部終わってて、後は強化していくのみ。
頭が無いために使えないとか涙なしでは語れません。

メランFヘッドのスキルは
Lv.7 スロ3(このスロ3が超大事)

  • 達人+3
  • 研ぎ師+4
  • 聴覚保護+5
  • 斬れ味-2
  • 回避性能+5

で、弓にとって必要なのが達人・聴覚保護・回避性能。
私が作ろうとしているスキルが

  • 見切り+4
  • 攻撃力UP【大】
  • 高級耳栓
  • 火事場力+2
  • 連射
  • ランナー
  • 早食い
  • 各種矢威力UP
  • 回避性能+1
  • 耐雪

なので、私的に切るとしたら達人で、それでも見切り+3になるんでいいかな…と。
なんとなーく代用品を探してたら…

超絶のピアスII
Lv.7 スロ3

  • 全耐性UP+5
  • 聴覚保護+5
  • 回避性能+5

メランFヘッドとの防御力の差は23で全然許容範囲♪

早速作って強化してたら、Lv.4で「棘白竜の堅殻」を要求されました。
堅殻なんでまぁ簡単に手に入るでしょう。と思ったんだけど、さて、棘白竜って誰?w
何しろMHF歴浅いので名前言われてもわからないんですね。
しかし棘ってなんか見たことあるような…

ナスだ
しかも白ナス?
希少種!?
エスピナス希少種でしたね。
希少種と聞いたら流石に予習しないと…と思ってツベ見てたんですが。

なんだあの人工的な炎のサークルは…(-_-;)

他の動きはあまり変わらないようだったので水貫通弓担いで背中狙いで行ってきたんですが、予習不足で華麗に3乙w
だめだソロでやってるうまい人のをちゃんと見よう…と思って見終わった後、拡散担いで行ってみたんですが。

炎の中で打つのは全く問題なし、同じことが出来る出来る。
しかし、攻撃力不足で全く歪まない転ばないので、上空羽ばたき落下ドーンで瞬殺で、あっという間に3乙でした。
落下ドーンをかわせるかちょっと試したけれど無理そうで…orz

こ…これは…炎の中に入ってもあまり火力になってないのでは…
さてどうしよう…と考えて出した答えが

嵐の型オーラアロー♪

実は一回も使ったことがなくぶっつけ本番なんとかなるだろうと。
炎ギリギリからのオーラアロー、多分クリ距離のはずw

まさに3度めの正直で討伐♪

20分かかったけどオーラアロー使ってなら倒せることがわかりました!

まぁ今後素材が必要になるかどうかで行く行かないは決めるけど、水貫通弓で普通に背中狙ってあとはオーラアロー使えば、もうちょっと時間短くなるかなーと勝手に予測してます。
拡散弓は攻撃力あるうまい人が担いでこそ火力が出せるってもんですw

オーラアローを使うという前提であれば、基本被弾しないと考え火事場も発動できるし、さらに短くできるかな?
あとは回数行って慣れですね。

さて、超絶のピアスIIのLv.5で要求される問題ありそうな素材は「灰晶蠍の堅殻」かなぁ…
実はサソリ、上位とかすら全く行ったことがないんですよねwww


※ナス希少種はほとんど怒っているか炎を出していてその間は背中が弱点となり、属性は怒っている時に頭・首・背中とかなり通るので水貫通をチョイスしました。


0 comment:

コメントを投稿