2015/05/13

ヴォルガノス、お前は許さん

パローネ大航祭が今日のメンテ開始までだったんで、とりあえずクリアだけでもしておこうと、昨日の夜、私のHRで行ける航路0・1・9へ。

基本的に貧乏症なので強撃ビンなど強敵にしか使わず、結構適当でも上記航路ならクリアできた。
弓は一昨日作ったばかりの黒龍無属性連射弓。
モンスターの属性調べるの面倒だったんで…w
基本的にどのクエも苦労せず順調に進んでいたが、一つだけ大失敗してしまった…

航路103のパリアプリアとヴォルガノス亜種は完全初見。
パリアプリア→ヒプノック繁殖期→ヴォルガノス亜種のヴォルガノス亜種でなんとタイムアップ!

パリアプリアは大好きなティガたそ♥と似た動きで、かつ、なんかモグモグしててかわいい(´∀`*)
いつティガたんのように高速でドタバタ走り回られるのかと若干ビクビクしながらやっていたが、そんな事もなく終了。
いい子ですなパリたそ。
ちなみにティガたんは大好きですが、大好きと得意はイコールでないためよく轢かれてます…orz
でもってMHFGではまだ出会っておりません。

んでもって大問題のおまえだヴォルガノス亜種!!!!!
お前は許さん!

そもそもガノトトスにMH3G時代に大変なトラウマを植え付けられたため、このドジョウガノスも、動きを見た瞬間から苦手意識全開。
多分腹が弱点だろうと勝手に思ってひたすら黒龍弓を連射するも全く弱っている気配なし。
パートニャーの発言を見る限り結構いいところまで行っていたと思うが、タイムアップしてしまった…

今までの時間を返せー!!!!!

ここで初めて肉質情報を調べる。(ぉぉぃ…)
肉質は頭腹背中が柔らかい…っていうか堅いなこいつ。(ガンナーの場合)
となると属性値重視?
水が弱点?

私のカニ水属性貫通弓火を噴くぜ!!!!
(水属性なのに…)

で、カニ弓で行った結果、パリたそとヒプノックは時間短縮、ヒプノックに関しては時には溜め1拡散3を使い分け、各5分針でクリア。
(弱点属性じゃないんだろうに、貫通弓が功を奏したか?)
まってろドジョウガノス!
次は倒す!

意気揚々と挑んだものの苦戦しつつなんとかクリア

20分針かかったけど、まぁ前回のタイムアップに比べたら…(-_-;)
でもなーんか腑に落ちない…あまりにパリたそとヒプノックとの体力の差が激しすぎる。
と思ってよくよく見てみたら

ドジョウガノス原種のデータ見てた…(。。;)

なんて初歩的ミスを…orz
肉質は変わらないが原種が水属性に弱いのに対し亜種は龍属性に弱く、他の属性は5~10、火属性は0っていう、これ、水属性で行ってもほとんどダメージ入っていなかったってことじゃ。
龍属性弓持ってないんで、手持ちで考えると雷貫通弓のが攻撃力高いからタイクンザムザ弓で行ったほうがまだ良かったってことね。
全体を通して考えても、判断難しいけどけどやっぱ属性は雷か?
龍属性弓持ってないのがそろそろ痛いんで、調べて作ることにしよう。


ついでに調べたけど、パリたその尻尾、なんでこんなに柔らかいのwww
次単品行くときは拡散火で行くことにしようと思う。
で、剛種のツベ動画を眺めていたが、基本的に原種と変わりないようで相変わらずかわいい。
次に覇種を見てみたが

パリたそ…かわっちゃったね…

っていうか別モンスだあれ、パリたそじゃない(-_-;)
何あの子怖い((((;゚Д゚))))


パローネ大航祭も終わったことなので、今晩からまた武器防具強化の旅に出ます。


0 comment:

コメントを投稿