2015/05/22

ロビー用装備

ここ数日何をしてたかというと、相当アチャコチャ手を出していました。
復帰区の利用が6月頭くらいまでなんで、さて、どこまで楽してHRとSRを上げておくか…とか考えつつ、SP弓ちょっとだけ作成してみたり、目指すスキルの防具を作ってレベル上げしたり、グーク増やしてみたり狩人祭に参加してみたり天廊遠征録を皆に混じってちょっとお邪魔してみたり…

そうそう、猟団に入りました。
いやーこれ、F遊ぶ上で相当デカイ。
更に楽しくなる。
私が入った猟団は10人程度が毎晩インしてたりするのでいつでもチャットは賑やかだし、活動している人の殆どがG級者なので気軽にHELP頼めたり、調べてもどうしてもわからないことは聞いたり出来て、F生活を相当充実させてくれています。
今の猟団に入って良かったなー

そんなこんなで現在HR599(意図的にここで留めてます)、弓SR650くらいとランクだけ見たら相当いろいろ経験してきたんだろうという状態ですが、復帰区でHC先生と遊んでばかりいてHRとSRを上げてきたので全くPSは上がってません。

私の考えとしては、ある程度はモンハンに慣れてはいるので面倒な部分だけすっ飛ばして、あとからのんびり変種から初めてSP武器防具を作成して…なんてところから始めようと思っています。
特にFのみのモンスターや私が経験していないP2Gなどのモンスターなんかはガッツリ連戦して動きを覚えないと全く対処できなかったりするんで、そこら辺に時間をかけて、納得行ったらG級へ行こうという考えです。

が、初めてのFの世界は正直、G級前までで十分楽しめる要素が溢れているし、秘伝書の関係で色々な武器を練習してもいいのかなと思っています。
始種だのが出てきているけど、うんまぁ始種いなくてもモンスターの数は膨大ですしねw
わんわんおも輸入されるし。

っていうか私の唯一の癒やしシャガルさん来ない?
私が小躍りして遊べるよ?w


さてさて、そんななんで正直時間が全く足りません。
夜から始めるとすぐに真夜中になり明け方になり…ともっとガッツリ遊びたいのにやること悩むこと調べることが膨大過ぎてなかなか思うように行きません。
そんな思うようにいかない事の一つがロビー専用装備。
本家のギルカのように見た目だけで装備を固定して、かわいさオシャレカッコよさアピールの楽しみができるロビー装備。

MH4Gでは

こんなんとか
今はずっとコレ。チャチャンバかむばーーーーっく!(号泣)
完全現代仕様w
ッて感じで楽しんでました。
だからFでのロビー装備まで手がまわらないのが本当に悲しくて…

ふと昨日なんとなーく防具を見てたら、今使っているククボF脚(ガンナー)がカワイイことに気が付きました。(今までずっと使ってきて今更…orz)
上だけ何とかすればかわいくなる!
で作ったのがこちら。

正直グローブはいらないんだけど勝手に装着してしまうので仕方がない

ちょっとパンクっぽいのでブラックフルフル弓持たせてみましたw

胴と脚だけでこのかわいさ!
ルコSP一式も捨てがたかったんだけど、ギルカでは私服や鎧っぽくない装備と決めていたので、Fでも装備っぽくない見た目で遊びたいと思いまーす♪

ちなみに私、モンハンは全て深緑髪で低めのボイスと決めております。
この今の髪型気に入ってないからもうちょっとふわっとしたショートに変えたいかなー


0 comment:

コメントを投稿