2015/06/08

イベクエ武器ラージャンハンマー

パローネや韋駄天杯やってますねー
私としては武器防具関係全く揃っていないので、正直イベントよりも武器防具の強化とかをやりたいんですが、パローネはギルド貢献ポイント大量のチャンスだし、韋駄天は腕試ししたいし…と、ちょこちょこやりつつ強化もやって。みたいな状況でどっち付かずです。

韋駄天杯に関しては今回使用しようと思った武器が最終強化されていないため、その時点で終わっているんですが、ちょっとずつ強化しつつ最終日までに間に合えばいいかな―とか思っているのですが、現在要求されているのが飛竜種の特濃血6個。

飛竜種の特濃血6個!!!!!

古龍種のうんたらよりはマシなのか…しかし6個も使わないだろう絶対。
ひたすらバサルたんの尻尾切ってます。
寝てるだけなのにごめんねバサルたん…
現在2個。
絶対に間に合わなそうです。

さて、そんな状況の中、私的には必要ないであろうハンマーをどうしても作りたい衝動に駆らせたもの。
それはイベクエ武器の

ラージャンハンマー(・∀・)

ラージャン好きの私としては作らないわけにはいきません。
しかしこれが苦行の始まりだったわけで…

親方印とHC強化するためのサブタゲ、ラージャンの頭部破壊(角2本折り)と4頭の討伐は正直超絶簡単です。
問題は本命の尻尾切り。

ドドブランコは尻尾長いんで簡単なんですよ。
でも、ラージャンはよく動くし短いしでなかなか当たらない!

最初はシビレ罠とかで拘束、昇竜弓で簡単に切れるだろう。と思っていたけど大間違いで全く切れる気配なし。
大剣に持ち替えるものの尻尾に当たらず後ろ足にあたってしまうのと、MH4など本家と大剣の動きが違うため思ったように当てられない。
今度は使い勝手のよい片手剣!と頑張るが、ジャンプ斬りしないと尻尾の位置が高くて当たらない。
そしてもうこれでダメなら諦めるしか無い…と出してきたのが太刀。
15分かかってやっと尻尾切り達成。

正直何が難しいって、ラージャン弱いんですよ。
尻尾に当たらなくて後ろ足に当たったりするでしょ?
すると簡単に死んじゃうんです…orz
未強化の武器を使っても超絶簡単に倒せちゃうんです。
これが一番参りました。
いい感じで尻尾に当たってる今回こそ!と思っていると、うっかり後ろ足に当ててしまって倒しちゃうんですよ。
心折れまくりましたねー

ま、そんな大変な思いをしてまで作ったのがこちら

ラージャンなの?ねぇラージャンなの!?
なんかこー、ラージャン好きとしては腑に落ちない感じはするんですが、まぁラージャンというのだからラージャンなのです。
ちなみにまだ使ったことはありませんw
今後使うことがあるかなぁ?



0 comment:

コメントを投稿